感じるままに書くブログ

「切り落としバームクーヘン」なんてウソでしょ!

Pocket

 

1週間くらい前、コンビニエンスストアでこんな商品を見つけました。

 

「バームクーヘン切り落とし徳用」という「訳あり商品」であるかのような商品名、簡易な梱包袋。一切れのサイズは、直径約14cm、厚さ約14mm、重さ約50gで、1袋に3切れ入っていました。

商品名からして、味がいまいち、焼き過ぎ、型崩れなど、何かしら失敗した部分があるのかなと想像してしまいます。

開封してみると、香りは普通にバームクーヘン。バームクーヘンを一口サイズにちぎってみると、弾力があり、切れた端から出るくずはわずか、ベタつきもあまりない。ちぎったバームクーヘンを口に入れると、ほどよい風味、しっとりし過ぎずパサパサもしていない絶妙な口あたり。

 

普通、このサイズのバームクーヘン1切れで百円くらいで売っていると思いますが、この商品1袋でいくらでしょう?

なんと、130円(税別)なんです!

しかも、コンビニで売っているというのが驚き。おそらく、エリア限定だとは思いますが・・・

 

その後はいつも売り切れで、一昨日、レジのお姉さんに「バームクーヘン、入荷されてるの?」と聞くと、「オーナーに伝えておきます。」と答えてくれました。そして昨日、陳列棚には30袋以上のバームクーヘンが並んでいました。

早速、家族のお土産に6袋を購入して帰りました。今日はもう無くなっているんだろうなぁ・・・

 

Pocket

Copyright (C) 2016 adwiser.jp All Rights Reserved.