感じるままに書くブログ

午後の紅茶・冬の限定CM「あいたいって、あたためたいだ。」篇

Pocket

20170104-01

 

キリン「午後の紅茶」の冬限定CM「あいたいって、あたためたいだ。」を観ながら、私自身が住んでいた町の近くだったこともあり、懐かしさを感じました。

このCMが撮影された場所は、熊本県阿蘇地方(阿蘇山南側)を走っている南阿蘇鉄道(旧国鉄高森線)の見晴台駅(みはらしだい)です。

この駅で女子が大声で歌っていますが、人を見かけることはあまりないような場所(だと思う)ので、誰かやってみてほしいなぁ・・・と思っています(笑)

 

さて、この女子(女優)は、上白石萌歌(かみしらいしもか)さん。鹿児島県出身の16歳(2017年1月現在)で、2011年 第7回「東宝シンデレラ」オーディションでグランプリ受賞を機に芸能界入り。誕生日が2000年2月28日ということですが、あと1日遅かったら4年に一度しかこない2月29日生まれになっていたのに・・・今でまだ4歳・・・なわけないでしょ!

ちなみに、上白石萌歌さんが歌っている曲は、Charaの「やさしい気持ち」です。20年前にリリースされた大ヒット曲です。

そのあと、電車に乗ってやってくる男子(俳優)は、井之脇海(いのわきかい)さん。彼女と同じ「高校生」と思いきや、1995年11月24日生まれの21歳(2017年1月現在)だそうです(驚)。今年(2017年)、全国ロードショーされる予定の映画『あゝ、荒野』に出演されるということですので、気になる方は是非観てみましょう。

 

話は戻り、南阿蘇鉄道の見晴台駅は何もないところですが、熊本市内(豊肥本線)方向に一駅行くと、名水百選の白川水源(湧水)があります。その反対の一駅先は、終点の高森駅(高森町)で、そこから先でトロッコ列車が運行されています(冬季運休)。トロッコ列車は距離こそ短いのですが、鉄橋から望む峡谷は絶景です。

JR九州の豊肥本線立野駅から接続していた南阿蘇鉄道は、2017年1月現在、熊本地震の影響で不通となっています。先月、熊本市内と阿蘇市を結ぶ国道57号線から高森に接続する俵山バイパス(県道28号線)が仮復旧しましたので、お越しの際は是非お立ち寄りください。

九州一大きな天体望遠鏡のプチホテル、オーベルジュ「森のアトリエ」・南阿蘇ルナ天文台といったところもありますよ!

また、ここから宮崎県延岡市方面へ車で1時間ほど行くと、国の名勝・天然記念物に指定されている「高千穂峡」があります。

 

Pocket

Copyright (C) 2016 adwiser.jp All Rights Reserved.