感じるままに書くブログ

浅はかな考えから始まる

Pocket

20160720x600x170


 

海外留学ことで
何を得るのか

 

「目標届かず」と題した記事の中でちょっとだけ触れましたが、私は海外留学の経験があります。

「じゃ、英語が得意なんだ!」と思われるかもしれませんが、成績としては中くらい。しかも理系に偏っていた私にとって、英語はもちろん、海外にも特別な思い入れはありませんでした。

そんな私が「海外留学をしよう」と思った理由とは・・・

 

世間ではバブル絶頂期にもかかわらず、うちは母子家庭で、平均年収の半分くらいしかないほど貧乏でした。しかし、高校に通うようになってから、家庭内でいろいろと問題がありまして・・・私は、家にいるのが嫌になっていたのです。

そんなときに目に止まったのが「アメリカ高校留学」の募集でした。私は家にお金がないのは理解していましたが、無理を言って行かせてもらえることになりました。1年という時間で思う存分に「受験勉強しよう」と思っていました。(今思うと「バカ」でした)

留学直前は、受験用の英語をいつもより頑張って勉強していました。

 

「何とかなるだろう」と思っていましたが・・・
next-pagexx234x40

 

 

page-on-01xx60_page-off-02_page-off-03_page-off-04_page-off-05

 

Pocket

Copyright (C) 2016 adwiser.jp All Rights Reserved.